初心者でも分かるスマホサイトの作り方

スマホサイトの作り方を、専門学生が紹介しているブログです。スマホサイトが簡単に作れるツール、meidiaqueryの使い方などを紹介しています。

スマホサイト制作 〜はじめに〜

ー人物紹介ー

f:id:webm_B:20121213102556p:plain

サラダ 

 

f:id:webm_B:20121213102608p:plain

タラコ

 

 

 

――—————————————————————

 

始まりは、とある専門学校生のこの一言だった。

 

「スマホのサイト作りたい。」

====

 

f:id:webm_B:20121028130059p:plain

 

====

サラダ「え?」

 

タラコ「スマホ専用のサイト作りたい。」

 

サラダ「お おう…。」

 

タラコ「どうしたらできる」

 

 

サラダ「知らない」

 

タラコ「…。」

 

サラダ「…。」

 

f:id:webm_B:20121028130146p:plain

 

 

 

「相変わらずお困りのようね!くずども!」

 

 

 

タ.サ「え?」

 

f:id:webm_B:20121028130228p:plain

タ.サ「だ、誰だっ!?」

 

 

『お、おまえはっ!!』

f:id:webm_B:20121028130313p:plain

 

タラコ「…だ、誰?

 

サラダ「ご、後光が射している…。まるで神様のようだ…」

 

 

 

―このブログは初心者でもスマホサイトが作れるように、mediaqueryを始め、便利ツールの紹介をしていくブログです。―

 

 

f:id:webm_B:20121028130503p:plain

「私の手にかかれば、スマホサイトなんて簡単に作れるわ!!」

 

 

タラコ「す、すげぇ!!なんかわかんないけど すげぇ人きた!!」

  

 

こうしてサラダとタラコは謎の人物Aとともにスマートフォン用のサイトをつくることになるのであった…。果たして完成できるのだろうか…!

  

 

次週!「mediaqueryってなんだ?基礎中の基礎!」をお送りします。

 

こうご期待!